胃腸科・内科 乳腺甲状腺検診 田中医院
トップページ医院案内ドクター紹介内視鏡検査超音波検査初診の方へよくある質問ドクターコラム
診療時間
午前 8:30〜12:00
午後 3:00〜 5:30
休診日
水曜日・日曜日・祝祭日
 
待合室当院では、地域のホームドクターとして、人と人とのつながりを大切にした診療を行って参りました。
コミュニケーションは体と心のバランスを整え、本質的な健康回復にも繋がります。また、ご本人の気づかないちょっとした体のサインを、私たちが感じ取ることもできるからです。
その結果、短時間診療とは少々趣が異なってしまうこともございまが、待合室にはご家庭でくつろいでいるかのように、リラックスしてお待ち頂ける環境を整えました。
お知らせ
トピックス
  • 内視鏡検査
  • 超音波検査

内視鏡検査とは、胃カメラとも呼ばれ、先端に小型カメラ (CCD) またはレンズを内蔵した細長い管を口、鼻あるいは肛門より挿入し、食道、胃、十二指腸や大腸の内部を観察し、時には治療を行うものです。
技術の進歩により、内視鏡はとてもコンパクトになり、以前ほど苦しい思いをすることなく検査が受けられるようになりました。

内視鏡

超音波検査とは、エコーとも呼ばれ、体に超音波を当ててその反射波(エコー)を画像に変換し、主に腹部の肝臓・胆嚢・腎臓・膵臓・腎臓等の臓器やその組織を観察するための検査です。

超音波検査は診断能力の高い有用な検査で、痛みもなく、放射線のような身体に対する影響もないので安心して受けることができます。

超音波検査